2011年05月08日

ケセラセラとありがとう

私は最近,周りの人のブログを時々読んで,色々学んだりします

でもふと読んでいて淋しい気持ちになったりする事も,たまにあります。

私だって人間だから弱い部分もあるし,ネガティブになってヤケを起こしてしまったり,人をうらやんだり,落ち込んで泣きたくなったりもします。こういう時代だからって言い訳にしたらいけないのでしょうけれど,そういう気持ちになっても,いつまでもその場所にとどまらすに,なるべく早く立ち上がってポジティブに,一歩一歩,前へ前へ歩き出して行って欲しい。


ところで,この間,私は初めてライブって言うSTAGEに立つ機会がありました。お店に行くまでは本当に胸がドキドキしてスッゴく緊張してました。私は家の事情で遅れて店に入るとつっしーさんと何人かの方が打ち合わせされてて。私が遅れて来たのに,初めてお会いした私に熱く握手してハグして下さいました。最初はこの人どういう方なのだろうとも思いましたが,私は初めてそれも女性の方からハグされてビックリもしたけれど少し照れもあったけど。私にはこういう風に温かく迎えて下さって,スッゴく心から感謝と嬉しい気持ちになりました今まで生きて来た中で,こういう気持ちに出逢えたのが本当に初めてだった。私はマリア様みたいに心から本当に尊敬出来る存在の方なんだろうなぁって,そう感じました初めてでも知り合いの方でも誰に対しても区別なく,周りの方達を本当に温かく迎えられる,心が広い方なんだろうなぁって。ご家族の方々は勿論なんですが,沢山のミュージシャンの方達が,つっしーさんを慕って信頼を置いてるのも分かるような気がします
私もつっしーさんの心の広さと深さをスッゴく見習いたいって思います

私は子どもの頃,亡くなった母から『ケ・セラ・セラ』って言葉を教わりました。英語の知らない母が一番大好きな言葉です。若い方々は多分知らないかも知れませんが,昔,江利チエミさんの歌なんです。小さかった頃,ラジオで母がいつも聴いてて意味を訊くと,「成るように成る」って意味なんだそうです私はいつも心に思い続けていたら思いが叶うって意味なのだって信じています

母がこの言葉,ケセラセラが好きなように私も,この言葉が大好きなんです
それと『ありがとう』って言葉も大好きです。

話が長くなりましたが,こういう時代だから仕方ないなんて,全くそう思わないで,みんなで,笑顔でケセラセラになりましょうよ
私なんて何にも考えてない,ただの脳天気だけど,ポジティブに前に進む事だけを考えて,みんなで一緒に笑顔で歩いて行こう


同じカテゴリー(今日のワタシ)の記事画像
Double Note Early Summer Live
Q's MALL
同じカテゴリー(今日のワタシ)の記事
 強がりと嘘 (2011-08-31 23:30)
 今年はじめてのプール (2011-08-09 08:22)
 明日の職場 (2011-08-07 19:37)
 Double Note Early Summer Live (2011-05-29 00:54)
 Q's MALL (2011-05-14 13:26)

Posted by Ameliemika at 23:00│Comments(0)今日のワタシ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。